霊能研R4 過去ログ 第02回

質問と回答(02)

2013.03 — 2013.04

霊能者K氏への質問と回答(02)

【Q】地縛霊について — 白玉

質問です。地縛霊に対して鈍感な人や無関心な人には影響がないものなのでしょうか?いわゆる「曰く付きの土地」にお祓いもせず新築、神棚も設けていない(信心していない)家庭を知っているのですが現在の所は何も起こっていないようです。今後も霊を気にしなければ(意識しなければ)そこに居ても大丈夫なのでしょうか?

Re: 地縛霊について — 霊能研 管理人

再び、ご投稿ありがとうございます。地縛霊に関しては自分も謎な部分が多いです・・。お話を伺う限り霊感度も関連する気もします。その地縛霊の考え方次第なのでしょうか・・。

まだ、地縛霊の項目は作成前ですので、自分の「くだらない質問群」と共に霊能者K氏に聞いてみますね。掲載は3月中旬の「地縛霊」の項目をアップする時に聞いてみますねー。ほんと、投稿をいただきありがとうございます。

Re: 地縛霊について — 白玉

ご回答ありがとうございました。

ご説明を拝見し、やはり「曰く付きの場所」には住まないに越した事は無いようですね。該当の家族も傍からみて「何事もなさそうに」見えているだけなのかも……これからもなんだかですね(怖)

ちなみに別件で、やはり「曰く付き」の家にこれから転居される方を存じているのですがこういうところへ住まわれる方とのお付き合いも避けた方がいいでしょうか。こっちまで影響を受けてしまうとかあるのでしょうか?

Re: 地縛霊について — 霊能研 管理人

「霊障などは血の繋がりのない第三者へ影響するのか?」ということですよね?うーん。ケースによりけりでしょうが、どうなんでしょう。今度、聞いてみます。その後アップしますね。

【Q】地縛霊について(ご解答お礼)— 白玉

ご回答いただきました霊能者様、お取次ぎいただきました管理人様、この度は「誰にも聞けない、なかなか教えてもらえない」多くの質問に対し、わかりやすくご説明いただき有難うございました。最近思っていた「確かに建物は立派なのだけどどうもここの雰囲気がねぇ…」とか「住んでる人がどうもねぇ…」の「なんだか感」が払拭できました。

Re: 地縛霊について(ご解答お礼)— 霊能研 管理人

こちらこそ、ネタを提供していただきありがとうございます。次回の項目は「怪奇現象・心霊現象」を予定しています。霊障の項目と重なる部分はありますが、よろしければご投稿いただけたらと思います。

先日、会議した時に霊能者K氏より『管理人さんのページで、どこに頼んでもどうにもならない様な激しい怪奇現象やポルターガイスト現象とか起こっている人、1名様限定で無料で募集してみてくれない?終わったらHPへ載せる感想文書いてくれるのが条件で。最近、激しい怪奇現象とかの依頼がなくて腕なまっちゃうんだよねー』と話をしていました。凄い自信です。

霊能者より「『足音が聞こえる』や『幽霊が出る』とか、そんな簡単なレベルでなく、もっとトンデモないのを相手にしたい!」との事です。

【Q】おかしな人 — whi

呪いをしないとすまないようなとり付かれたように、呪いや邪気を送り続けているような人は、何年ぐらいで、ダメになってしまうのでしょうか?

その人が、元気なうちは、それを自動的にやり続けるということですよね?その人が呪いなどできないように、することも可能なのでしょうか?

Re: おかしな人 — 霊能研 管理人

こんにちは。ご投稿ありがとうございます。

今回募集しているのは、あくまで神仏問題により【他の霊能者が全く歯が立たない様な凶悪な心霊現象】を対象としていますので、呪術をかける現世の人間は対象としておりません。

ご質問の「呪いをしないとすまないようなとり付かれたように……何年ぐらいで、ダメになってしまうのでしょうか?」については、本日確認してみますね。

おかしな人 — whi

ありがとうございます。「他の霊能者が全く歯が立たない様な凶悪な心霊現象」そうでしたか。大量の人に呪いを送ったり、24時間ほぼ毎日やっているのは、ある種現象ですが……了解いたしました。

Re: おかしな人 — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

霊能者K氏に直接確認してみました。発言そのまま記載。

【霊能者K氏】
それは、個人差があってわからないです。まぁ、いずれ跳ね返ってくるのでしょうが、時期まではわからないです。私なんて同じことやっても跳ね返ってこないですよ。ただ、神様に見放されるだけです(笑)裏切り者。

あとは能力者によってはそれ専門にやってる人は慣れているでしょうから。呪いの跳ね返りは自分に来る場合と家族・親族など近い人にくる場合もあります。他の大切な人の所にくる可能性もあります。親族・家族・彼女であったりします。跳ね返ってくる方はたまったもんじゃないです。

【Q】憑依されたまま、一緒に生きる — 一休

お聞きしたいのですが、一生、憑依されたまま、気が付かないで生きているひとは、いるのですか?

Re: 憑依されたまま、一緒に生きる — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

ご投稿ありがとうございます。

管理人「自分には憑依されている実感なんて全くなかった。無理やり取り除かれた事で《ここはヒミツよ♪》になってしまった。共存できたのなら、それで良かったのに!」

霊能者K氏「遅かれ早かれ、何か精神的に問題が起きていた可能性が高いです。それは数年後、5年後、10年後だったかもしれませんが、本人に自覚があるないに関わらず、一生何の影響を受けないという事はないですね。精神的に不安定になったり様々な事が将来起こったでしょう。○○さん(管理人の名前)の場合は軽度の憑依でしたから、自覚が無かったのでしょう」

私と霊能者K氏には特殊といえるご縁があり、ある種、何も知らないまま対面し、半ば強制的に浄霊を受けた過去があります。

【Q】私が聞いた「怪奇?現象」 — 白玉

このお彼岸中の出来事です(エイプリルフールじゃありません)。夜中に亡くなった祖母(母方)の声が聞こえました。言っている言葉は判らないのですが、音声が間違いなく聞き覚えのある祖母の声。しかし、夢ではなさそうで映像が全く浮かばず真っ暗なままでした。

数日前に田舎に住む母が怪我をしたと聞いて心配していました。そこで「おばあちゃん?私よりお母さんの所へ行ってあげて」と言った自分の声で目が醒めました。母へ電話し事の次第を伝えると、「先日親類の人も似たような話で電話してきたのよ」と。

親類の方が着替えをしている最中に、その方のお母さんの声が聞こえ、立て続けに「そんな大きな声を出して」とたしなめるウチの「祖母」の声がしたというのです。あの世からこの世へは「大きな声掛け」って禁止なのかな?気になる所です(笑)

Re: 私が聞いた「怪奇?現象」 — 霊能研 管理人

こんにちは。毎度どうも(^^)/確かに、ハッキリ現れてズバッと注意したり、何かを伝えたりすることってあんまり無いですよね。「あの世からこの世へは大きな声掛けって禁止なのかな?」ちと霊能者K氏に聞いてみます。

Re: 私が聞いた「怪奇?現象」 — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

霊能者K氏に直接確認してみました。【怪奇現象・心霊現象の項目にも一部転載します】

【霊能者K氏】
別に禁止されているわけではないです。身内に危険が迫っている場合はなんとか助けたい、伝えたいと必死に思うものです。こういう場合は本当に大事な人の場合はとっさに助けにきたり、声なりで伝えようとするので、心配でかけつけた可能性があります。亡くなった方は身近な方のことは気にかけている。誰かに教えなきゃと必死に伝えてきます。

霊感なくても、そういうときって聞こえてくる場合ありますが、精一杯の形の表現で、夢枕にたったのかと思います。直接声はかけられないけど、それが限界だったのでしょう。服とか着ている最中は無になっていることが多いので、強い念が飛んできて、たまたまそれが聞こえたのかもしれませんね。

ちなみに、耳鳴りがおこったりするときは大抵、何か話しかけられている場合があります。男性の場合は左が神系、右側が仏系です。女性は逆になります。純粋に病気の耳鳴りってあんまり無い感じです。

Re: 私が聞いた「怪奇?現象」 — 白玉

ご回答いただいた霊能者様、お取次ぎいただいた管理人様ありがとうございました。「亡くなった人が気に掛けている」とのお返事に自分も納得、さらに安堵致しました(~o~)

ちなみに後日談ですが、怪我で洗濯が数日できないままだった母が「おばあちゃんが白い割烹着を着て洗濯物を干してくれてる夢を見た」と言ってきました。「私が生きてたらこうやって手伝うのにね」ってところでしょうか(笑)近々様子を見に田舎へ行こうと思います。

【Q】私が見た「怪奇?現象」 — 白玉

法事の席(親類宅)での出来事です。読経が終わり会食の準備中、本家筋の女性1名がやおらフラフラと仏壇へと近づいて行き「これは〇〇の位牌……」「これは△△の位牌……」と指差しながらブツブツ言っているのが聞こえたのです。

この本家はウチからみて「本家」にあたるのですが、ウチのご先祖が何代か前に追い出された形となっています。法事の少し前、この本家に残っていた我々のご先祖のご位牌やお墓が勝手に処分されていたことを初めて知らされ、その彼女の何かに憑かれたような様子を見て「もしやウチのご先祖が居場所を探してる……?」と血の気が引きました。

ウチは代々、特に「女性」が、自然と周囲から「にらまれ」る立場だったり、「存在自体」を猛烈に拒絶されるような立場に追いやられたりと、何もせずとも「攻撃対象の標的」になりやすいと感じてきました。この「怪奇現象」が自分の感じてきた事と何か因縁めいた関係があるのか、もし対処できる事があればご回答いただきたいと思います。

Re: 私が見た「怪奇?現象」 — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

文章を拝見する限り家系霊障と憑依絡みな印象を受けますが・・。先祖が何かをしでかしている様な・・・。こちらに関しては霊能者K氏に尋ねてみました。

【霊能者K氏談】
まず、その女性の方自体にも霊体質があり、もしかしたら憑依されているのか…あとはやっぱり、そういう家系のトラブル。本来家督であるものが分家になり、別の者がなるというのはどうしても、先祖間での争いになりかねないですねぇ。家系をたどりながら霊視していかなければわからないですね。

実際、どういう理由で出されたかはわかりませんが、出された方の先祖はいい気がしないですよね。なんらかの理由で出されたとなると、その時点で何か霊障がおきていた可能性も考えられます。

Re: 私が見た「怪奇?現象」 — 白玉

挙動不審の女性、彼女の祖母がウチの先祖を追い出すきっかけを作ったと聞いています。当時その祖母にも「憑依」と思われる現象が起きていたそうで、追い出された事への怒り・恨みが相当なものであるということです。

後に本家ではその挙動不審の女性の祖母の代に始まり、現代の子孫に至るまでなお「祟っている」と思われる事が次々と起き続けている事を知らされることになります。「憑依」が「代々続いている」ってもしかしてこういう事なのかなとも思えてきました(怖〜っ)

【Q】幼少時に問題が? — 黒

私の家系は多少の霊感があるようで、祖母・姉・私は霊感があったようです。私の場合、幼児期に高熱で寝ていた時に突然「誰かを殺してしまった」という感覚になり逃げ回った記憶があります。また親戚の家に行ったときの夜中に山に連れて行かれた記憶もあり、自分は「入られる体質」なのだと考えていました。

現在私の家には私が一人となりました。周りからはウチは早死にや早く病床に伏すというイメージがあるようです。これが呪いの類であるならば、誰が怨みを買ったのかよくわかりません。こういう過去の恨みなどが有る場合はわかるものなのでしょうか?

Re: 幼少時に問題が? — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

こんにちは。初めまして。幼少期との事ですし、時間経過している点と楽天家ということですので、憑依の可能性は少ない印象を自分は受けます。家系的に短命であったりするのは「呪い」の系統ではなく、周囲の神仏問題が絡んでいる可能性も考えられます。

後日、霊能者K氏に確認してみました。

【霊能者K氏】
もともと、人って生まれながら霊感を持っていますので、別にこの人だけ(家族)が特別なわけではありません。自我の芽生えで霊感自体が下がっていくのですが、その家の家系や土地などに神仏問題があった場合だと、なにかと問題は起こりやすくはなっていくんですけど、家系がだんだんと途絶えていったりですとか。遺伝というよりは、感化なのです。

家系の問題はその家その家で違いますけど、早死にするとか、家系が細くなったりとかだと、一般的な霊的な視点からいうとその家に神仏的な問題ではないかと疑いは出てきますね。楽観的であるということならば、比較的憑依はされにくいと考えられますね。実際見てみないとわからないですが。

【霊能者K氏 — スイッチについて】
能力者によって異なるとは思いますが、私の場合はスイッチを入れます。疲れている時などボーっとしている時に勝手にスイッチが入ってしまい、見えてしまうときもありますが・・・。

【Q】電話などに侵入 — whi

例の人は、電話などにも侵入ができるようです。声が入ってきて、ガチャっと切れたり。回線がおかしくなるようにされます。しょっちゅう。こういうのができる人は、上級なのでしょうか?

Re: 電話などに侵入 — 霊能研 管理人 / 霊能者K氏

こんにちは。ご質問に対する回答をいただきましたので、ご参考にしていただけたらと思います。

【霊能者K氏】
呪いというよりは神仏の影響が考えられます。神仏であれば基本的に誰でもできる感じなので、神仏であれば上級でもなんでもないです。呪いというより、単なる霊障だと思いますが・・・。

基本的には霊障というのは、家電製品や電波を使用しているものへの障害っていうのは出易いです。電話中に入ってきたり、電話が切れたり、回線がおかしくなるというのは霊障の可能性が十分に考えられます。こういう状況になっているということは何か神仏的な問題があるのかと感じます。

霊能者K氏への質問と回答 — 全ログ